日記

日記ではないかもしれないツイッターの凝縮

爆走

今すっごい眠い。なんで眠いかって言ったら昨日4時半まで起きていたからで、なんでそんな時間まで起きていたかというとやるべきことをギリギリまでやらずに先延ばしにしていたからです。提出期限当日、東の空が白む頃に残り十ページ分の作業を残して寝るような人間。誰がどう見たって完璧に私の自業自得だった。
今もこんなものを書いてる場合ではない。なぜなら明日も(明日も!?)提出しなきゃいけないものがあるからだ。現在私はこの文章を暖かな布団の中で書いている。三時まで起きてやりたかったこともやらなきゃいけないこともノルマも全部放り出して寝ている。最悪だった。絶対近寄りたくないのに自分だから一生離れられない。
根拠のない自信って言葉があるじゃないですか。私の捏造ではなく、現実に。それが強すぎる。あまりにも馬鹿みたいに強い。ない自信よりは根拠がなくてもあったほうがいいみたいな風潮あるけど18年近くこれに振り回されてる人間として絶対根拠のある自信を持てるもの作ったほうがいいです。英検二級とか……。(私は妹が一発合格した二級の一次に二回落ちた)
根拠のない自信のせいで反省も何もできない。学習能力がないのか?反省をするにしても自分の駄目さを自覚してないから一般スペックとして計画に組み込んで破綻してしまう。自信がバグったついでに記憶を司る部分もそこそこバグってるから何かやらかして落ち込んでも忘れちゃうんですよね。すごいいいことみたいに書いてるけど何を忘れるかといえばODしたこととか人の顔とか日常生活の常識なので全部駄目です。全部駄目。最近寝ないでカフェインに頼りまくって生活しているので思考を過去へたどるのが難しくなってきました。成績も下がるわ下がる!根拠のない自信は無意味で害をなすプライドに似た何かを育てその何かがすべての人間の行動を捻じ曲げて五感と思考に伝えるのでもう何も信じられない見れない考えれないのオワリ三種の神器が揃いました。
終わってるんですよね。でもしょうがなくない?しょうがないよな!?!?昔からおかしいと思ってたことが最近坂を下るかのように勢いづいてなんか変化してるんですけどどうしようもない。人間はいつか死ぬし私はODをやめられないしこのままだと私が決めたことに則って死ぬことになるけど今布団に入ってるし好きなこともやりたいこともやらなきゃいけないことも何もできない何にもなれてない!!!終わりが見えてても駄目だってわかってても進むしかないし止まれないんだよな、オルガは止まるんじゃねえといったけれども鉄華団はブレーキを無くして坂を下る自転車だし私もだいたい同じ感じです。坂の下を見るまで好きな曲でも聞いて過ごしたい。眠いので寝ます。 おやすみ